2019年3月31日日曜日

退職

 3月31日付けで定年退職することになりました。スクールアドバイザー、教頭、校長として8年6か月勤務させていただきました。
 生徒たちの笑顔あふれる姿は私にとって元気の源でした。また、生徒一人一人を大切にする熱心な先生方の指導で、難関大学への進学、主体的に取り組んだ体育祭とクローバーデイ、県下トップレベルの部活動の素晴らしい成績を残すなど、元気で明るい東雲をますます充実させてくれました。
 4月1日からは、英語のスクールアドバイザーの徳永晴樹先生が校長に就任されます。徳永先生は、県立大洲高等学校長を務められた後、東雲に来ていただきました。英語教育に造詣が深く、見識の高い素晴らしい先生の下、松山東雲中学・高等学校は今後ますます飛躍することでしょう。皆様方のご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。
 最後になりましたが、私の周りで陰になり日向になり支えてくださいました諸先生方、事務室の方々、保護者の皆様、同窓会の皆様、また、私がお会いした多くの方々への感謝の念は言葉に尽せません。出会いの数々、誠にありがとうございました。
谷本 賢治